【添乗レポート】大阪出発 山代温泉 宴会貸切バスツアー

大阪の心斎橋駅付近から出発で、石川県 山代温泉まで宴会貸切バスツアーの添乗に行ってまいりました!

お客様は9名様で、少人数のためマイクロバスでの催行です。

積雪が予想される地域への運行となるため、行程や経路の変更など想定していましたが、天候に恵まれ充実した2日間となり、お客様からもご好評いただけました。

また、今回は大切な接待も兼ねた旅行ということで貸切バスの手配だけでなく、「旅行企画」として全面的にサポートいたしました。

旅行の行程

【1日目】

心斎橋駅周辺9:30→草津PA(20分休憩)→古民家レストランらんたん12:40〜13:50→女形谷PA(20分休憩)→山代温泉 多々見15:20

【2日目】

山代温泉 多々見10:00→道の駅南えちぜん山海里11:10〜11:35→草津PA(15分休憩)→心斎橋駅周辺14:30

★POINT★

2日間とも余裕を持たせた時間配分で貸切バスの行程を作成いたしました。

特に2日目は早めに帰られたいというご要望を反映して、昼過ぎには大阪市内へ到着するように組んでいます。

利用貸切バス会社

少人数でも快適にご利用いただけるように、近年希少になってきた観光タイプのマイクロバスを所有されているエムケイ観光バスへ依頼しました。

安全評価認定ありの会社(2023年2月時点)で、京都を本拠地とされている会社となります。

近年主流の送迎タイプとは違い、座席がずっしりとした形状である程度の時間を乗っていても疲れが少ないのも特徴です。

残念ながら2011年以降は自動車メーカーが製造していないため、希少になってきています。

当日のレポート

心斎橋駅付近で集合

心斎橋駅付近で9:30に集合・出発となりました。

平日の朝ということで交通量がそれなりに多く、貸切バスを長時間停車させることが難しいため、短時間での集合・出発とさせていただきました。

皆さま時間までにお揃いでほぼ定刻に出発できました!

草津PAで休憩

草津PAで20分間のトイレ休憩をお取りしました。

コンビニも併設されているため、コーヒーやお酒などを買って車内に持ち込まれることも可能です!

古民家レストランらんたん

福井県南条郡にある古民家レストランらんたんでランチとなりました。

本来は定休日でしたが、特別に交渉をして貸切という形で快諾いただきました。

福井名物の厚揚げや〜

越前そば!

シメはうにしゃぶの出汁がでたお鍋で雑炊!

お店の方の計らいで地酒を振る舞い酒としてご配慮いただきました!

山代温泉 多々見に宿泊

バスは順調に進み、山代温泉 多々見には10分ほど早く15:10頃に到着しました。

夕食までは大浴場で寛いだり、周辺の散策に行かれたり、皆さま自由時間となりました。

18:00〜宴会の開始です!

添乗員は料理のチェックや、中居さんやコンパニオンリーダーさんと各種調整を行ってからお客様をお迎えします。

山代温泉 多々見は創作加賀料理が人気で、弊社にも料理が美味しいとお客様からご好評をいただいています。

今日の献立は…

お造りの5種盛りをはじめ、寒鰤のかぶら蒸し、和牛しゃぶ鍋と、手の込んだ一品が並びます。

特にずわい蟹味噌のグラタンパイ包み焼きが絶品です!

お酒に合う旬菜〜

新鮮な海の幸〜

地酒にぴったり!鯛のあら炊き〜

翌朝

昨日の宴会後も相当盛り上がられたようで、少し押し気味で朝食タイムです。

朝から豚しゃぶのお鍋付きで豪華な朝食でした!

ふわふわのだし巻き卵も絶品です!

少し遅れて10:15頃に出発しました。

道の駅南えちぜん山海里で休憩・お買い物

南條SAに併設された道の駅えちぜん山海里で休憩とお買い物タイムをお取りしました。

2021年にオープンした新しい施設で、福井県のお土産などが充実しています。

心斎橋駅付近に到着

心斎橋駅付近に14:40頃に到着しました。

皆さま2日間お疲れさまでした!!

宴会貸切バスツアーはお任せください

貸切バスの手配だけでなく、宴会貸切バスツアーの企画も弊社にお任せください。

宴会の対応に慣れている温泉旅館のご紹介や、旅館貸切での大規模な企画、各種コンパニオン付きプランなど、幹事様のさまざまなご要望にお応えいたします。

時期・人数などの希望がお決まりでしたらお気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です